和宮

2020年二十一杯目。

マイブーム、『近所の飲食店で食べようキャンペーン』を実施中。

家系のお店と隣り合うお店、和宮

f:id:trick-star-forever:20200505073007j:image

勝浦タンタンメンがウリのお店。

板橋にいながら勝浦のご当地ラーメンが食べられる。

店内に客がいないこと(ソーシャルディスタンス)を確認して入店。

f:id:trick-star-forever:20200503090703j:image

勝浦タンタンメン地域団体商標らしいので勝浦『式』タンタンメンらしい。

f:id:trick-star-forever:20200503090725j:image

辛いのは得意なので3辛でもいいんだけど、前回、3辛で食べたら辛すぎて旨味がよくわからなかったので2辛で注文。

f:id:trick-star-forever:20200503090857j:image

醤油ベースにラー油の正統派勝浦タンタンメン。玉ねぎとひき肉の甘味が辛味がひきたたせる。旨い。気温が暖かくなってきたのもあるが、しっかり汗をかく辛さ。

ベースの醤油が旨いので、醤油ラーメンがめちゃくちゃ気になるんだが、いつも勝浦式タンタンメンを頼んでしまう。

次回こそ、醤油ラーメンを食べよう。

微力ながら、応援してます。