2020年 マイラーズC&フローラS

競馬自粛に伴い有料のグリーンチャンネルが無料になったので、競馬はもっぱらグリーンチャンネル

パドックのコメントが面白い。

『元気がないですが、いつも通りなので問題ありません。』って、問題あるんじゃないだろうか。

 

マイラーズC

2019年の最優秀短距離馬、インディチャンプから。

さすがにこのメンバーなら大丈夫でしょ。

1番人気のインディチャンプから買うので、点数は少なめで馬単

馬単1着流し。

1着

1.インディチャンプ

相手

10.ヴァルディゼール

12.レッドヴェイロン

2点、各200円で400円。

 

結果、外れ。

しかしインディチャンプ強い。やはり格が違う。

ほぼ持ったままで楽勝。

強い馬が強い競馬をするのが好きなのでいいレースだった。

安田記念が楽しみ。

 

フローラS

こちらが楽しみなレース。

話題のスカイグルーヴが出走。

あらためて、凄い血統。

大外枠でもいいからダービーに出たい、のマルゼンスキーサンデーサイレンスに抜かれるまで産駒JRA勝利数1位のノーザンテースト、そのノーザンテーストの産駒JRA勝利数を抜いて日本競馬界の血統を変えたサンデーサイレンス、東京はトニービン産駒を買え、のトニービン

さらに、武豊ダービージョッキーにしたスペシャルウィーク、有馬連覇のシンボリクリスエス、変則二冠馬キングカメハメハ

これだけでも凄いのに牝馬系にはダイナカールから始まるエアグルーヴアドマイヤグルーヴ

これ、ダビスタかウィニングポストじゃないの?と言いたくなる血統。

血統表の馬だけで競馬好きと酒を呑んだら3時間は話せそう。

なので、本命はスカイブルーヴ。

相手にはこちらも牝系がダイナカール一族のレッドルレーヴにブラストワンピースのホウオウピースフルかなぁ、と考えていたら外人騎手ばかりじゃん。となったのでフアナも追加。

 馬単1着流し。

1着

9.スカイグルーヴ

相手

7.ホウオウピースフル

11.レッドルレーヴ

16.フアナ

3点、各200円で600円。

 

結果。こちらは惨敗。

カメラが揺れるくらいの強風が最後の直線で向かい風。

ダートの砂が芝コースに飛んできて、目に入りそうな強風。

スカイグルーヴのオークスをみたかったが残念。全然伸びず。強風の影響あったかな。

ブラストワンピースの妹、ホウオウピースフルはオークスの優先出走権獲得。

横山武史騎手、日本人騎手の意地を観せてくれました。

 

週末に競馬ばかり観てるからか、週末の競馬が終わった後の脱力感。

サザエさん症候群ならぬ、競馬症候群。

負けるとさらに憂鬱。まぁ、最近は観るだけで馬券購入はメインのみですが。

1000円も負けちゃった。

f:id:trick-star-forever:20200426163523p:image
f:id:trick-star-forever:20200426163516p:image