煮干中華ソバ イチカワ 和え玉

なぜか写真が縦になった。

f:id:trick-star-forever:20200114201833j:plain

茨城に帰省してた時に買ったラーメン。

「やまや」という酒屋に売っていた。

なぜか酒屋「やまや」にはマニアックなラーメンが売っていたりする。

登山者に人気の棒らーめんなんかも置いてある。

 ラーメン自体を食べてないのに和え玉だけってどーなんだろう。

和え玉って替え玉に使う言葉じゃないのかね?

 

具材が何もついてない潔さ。

きざみネギだけ足して食べてみた。

麺がパツパツで食感が良い。

醤油ダレは濃い目だがくどくはない。

自分で好きな具材と組み合わせれば

なかなかいい感じになりそう。

興味あったら、食べてみてください。。。