男はつらいよ お帰り 寅さん

観てきた。

寅さんファンの親父と。

f:id:trick-star-forever:20191230142101j:image

俺もprimeビデオで寅さんを見るために松竹チャンネルに加入してるくらい寅さんが好き。

なので、映画館内のどこにもポスター的なのが貼られてなかったのが悲しかった。

もっとアピールしたらいいのに。

 

満男の回想シーンからの寅さん登場なので、いままでの寅さんシリーズとは別物。

それでも、寅さんの名言が胸に染みるので泣けた。笑えるシーンもあるんだけど寅さんはいないんだよなぁ、と思うと泣き笑いに。

いや、いないと言っても寅さんは今も旅していないだけ。

みんな、観て。人に優しくなれるから笑

 

「生きててよかったなぁ」と思う瞬間を、たくさん作りながら生きていきたいものです。