打ち収め

前日一緒に呑んでた先輩と昼からショートコースで打ち収め。
風は強いが快晴で富士山もクッキリ。
日本人って富士山みるとテンションあがるよね。

f:id:trick-star-forever:20191228213231j:image

ゴルフの前に腹ごしらえ。
先輩の「うどんくいてぇ!ぜってぇ!うどん!」で、さいたま市の藤店にいくが長蛇の列で断念。
自家製うどん たぐち家へ。
民家を改装した店舗。
f:id:trick-star-forever:20191228213214j:image

f:id:trick-star-forever:20191228213947j:image

風景はのどかな田園風景。
うまそうな雰囲気満点。
f:id:trick-star-forever:20191228213209j:image

一番人気らしい肉汁うどん690円。

うどんはモッチリだけどコシがある。甘めの肉汁には大量の豚肉とキノコ。
かなり旨い。これで690円か!!
普通盛りでも結構、満腹になりました。
(大盛同額)
f:id:trick-star-forever:20191228213242j:image

腹もみたして、いざ、狭山リバーサイドGCへ。
f:id:trick-star-forever:20191228213238j:image

ショートコースだけど広くて気持ちのいいコース。
f:id:trick-star-forever:20191228213221j:image

へたくそなので、池に2つほどおとしましたが、1つは先輩が鯉と格闘しながら拾ってくれた。
f:id:trick-star-forever:20191228213235j:image

快晴で気持ちよく、楽しいラウンドでした。
結果は言えないケド。。。

 

最後は東京とんこつらーめんのとんとらへ。
f:id:trick-star-forever:20191228213218j:image

まずは、ビールと書いて正義とよぶ。

(先輩は運転手なので水)
f:id:trick-star-forever:20191228213228j:image

運動したからいいよね。
とんとらとんこつらーめん。960円。
f:id:trick-star-forever:20191228213204j:image

おいしかったけど、らーめんって高いよなぁ。
でも、大抵の人、むしょうに「らーめん食いてぇ!」ってなるけど、
「うどん食いてぇ」ってならないとこがポイントか。
先輩みたいな人が多ければうどんも値段上がるかもしれない。
素晴らしい年末年始休暇の一日。