2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 中山記念&阪急杯

パンサラッサがサウジCを勝利。優勝賞金13億5千万…桁違いにすごい。歴代獲得賞金もキタサンブラックを抜いて歴代2位に急浮上するらしい(1位はアーモンドアイ)。賞金も凄いが芝・ダートの両方のG1を勝つのが凄い。パンサラッサおめでとうございます。 中山…

はま寿司

最近は炎上の話題とテレビCMをよく見る回転寿司。テレビCMの川口春奈がのどぐろを食べているのを見て美味そうだったので久しぶりにはま寿司へ。 昼間から生ビール。 お目当てののどぐろの炙り。なかなか脂のノリがいい。塩でいただきました。 いくら。まー普…

小田原城・庄や 小田原本家店

ハイキングを終えて大磯から小田原へ。久しぶりの小田原だが毎年1回程度は来ているのでなんとなくよく来てる感がある。 久しぶりに小田原城へ。 多分、小田原城を観光するのは5、6回目くらい。 堀の鯉…多すぎて怖い。 観光案内図のルートに従って観光する。 …

大磯ハイキング(湘南平・Flat・高麗山)

テレワークでなまった身体を久しぶりに動かすべく山遊びへ。高尾山に行こうかと思ったが、いつも利用する稲荷山コースが改修で利用できないとのこと。どこかちょうどいい低山はないかと探して景色がいいという湘南平に行くことに。 大磯駅。高尾山口に行くの…

2023年 小倉大賞典&フェブラリーS

小倉大賞典。 難解なハンデ戦。予想するだけ無駄なので勘に頼る。宝くじ気分で。 3連複軸1頭。 軸。 12.ウイングレイテスト 相手。 1.カテドラル 2.レッドランメルト 3.テイエムスパーダ 6.ヒンドゥタイムズ 13.ホウオウエミーズ 14.ロングラン 15点。各100…

恵亭

日曜日の朝8:50から上映のTHE LEGEND & BUTTERFLYを観賞。内容はともかく3時間近い長い映画で木村拓哉と綾瀬はるかでお腹いっぱいになった。 とはいえ胃袋は膨れておらず上映終了するとちょうどお昼時。久しぶりに恵亭へ。 メニューの1ページ目のおすすめメ…

Italian Kitchen VANSAN

テレビでイタリアンのVANSANをやっているのを見て行きたくなった。チェーン店のお店で近所にもあり、ランチで何度か利用している。ディナーで利用してみようと電話で予約を取ろうとすると予約で一杯とのこと。恐るべしテレビ効果。しかし、同店は隣駅にもあ…

しゃぶしゃぶ×居酒屋ウエチャベ 博多天神

THE NUGGETSとJOHNNY PANDORAの出演をみてライブハウスを後にしたのだが、帰り際にライブハウスのトイレに行ったら田代まさしに似た人がいた。その時は本物かどうかわからなかったが後で確認したらやはり田代まさしで最後に出演したらしい。 そんなこんなで…

金の餃子酒場

渋谷でwiryとライブ鑑賞。の、前にランチも兼ねて一杯。目についた居酒屋へ。 メニュー。 意外と品数豊富でメニューを見た感じ値段もまあまあ安い。 瓶ビールは赤星の中瓶。いいねー。 アボガド刺。なかなかいい。 餃子。店名に餃子が付いているだけに期待し…

京都記念&共同通信杯

京都記念 2022年ダービー馬ドウデュース、2021年の年度代表馬エフフォーリア、2021年ホープフルS馬キラーアビリティ。と、いいメンバーが揃ってるがどの馬も近走の成績をみると決め手に欠ける。 ドウデュースは凱旋門帰り、エフフォーリアは輸送が不安、キラ…

ぶっち屋 HANARE

会社の作業はテレワークでもいいが外に出ないと刺激が少ないので出勤とテレワークを半々にしている。そんな出勤した帰り道、店の前を通るとオススメメニューが変わっていた。お気に入りだったカツオのたたきがとうとうメニューから消えてしまった。 気になっ…

焼肉YAZAWA&marusan & wacca

約半年ぶりに会う仲間と下北沢で飲み会。幹事が選んだお店は焼肉YAZAWA。下北沢の有名店らしい。 店内はサインだらけ。誰のかわからんが凄っ。 席についたと同時に仲間から配布された酒豪伝説。このメンバーで集まると必ず配布される。今日も呑むぞー。 メニ…

酒肴 小島流

板橋に住んでいた時代でもあまり訪れなかった地域。旧中山道の環七を渡った先。かなりわかりづらい場所のお店。 酒肴 小島流。 店内はカウンターのみ7席。 メニュー。 とりあえず生ビールを注文。サッポロのクラフトビール、ソラチが出てきた。濃厚な味わい…

2023年 東京新聞杯&きさらぎ賞

東京新聞杯 人気が割れて混戦な雰囲気だがジャスティンカフェが軸に最適か。 3連複軸1頭。 軸。 3.ジャスティンカフェ 相手。1.プリンスリターン 2.ウインカーネリアン 4.ピンハイ 5.インダストリア 8.ファルコニア 10.ピースワンパラディ 15点。各100円、15…

焼肉やまと

2023年初やまと。 メニュー。 最初の注文はほぼ定型。前菜はキムチ。 上タン。 そして赤身盛り合わせ。これが毎度最初の注文。 飲み物は飲み放題スタンダード。最初の一杯のみ生ビールを注文可。 上タン。 赤身盛り合わせ。 追加でカルビとハラミ。 サンチュ…

長崎ちゃんぽん

近所にある長崎ちゃんぽんのお店。いつか行こうと思っていたが、なかなか機会がなくようやく訪問。いつも混んでいてさらに待ち行列もあるのでなかなかタイミングが合わなかった。 この日は開店直後に訪問。 メニュー。 左上が欠けているが半チャーハン、チャ…