2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九つ井

映画、KAPPEI を観た。くだらなすぎて、最高に面白かった。映画鑑賞後のランチ。 何も考えずちょっと良さげな蕎麦屋を見つけたので入ってみる。 待ち3組。10分足らずで呼ばれる。 メニュー。なかなかいい値段ですな。 蕎麦メニュー。 とりあえず頼むやつ。 …

2022年 高松宮記念

高松宮記念。レシステンシアを応援していたが…。大波乱。春の嵐か。 マーチSのハンデ戦も当たるわけもなく。 当たらん…。惨敗中。 桜は満開だというのに。 ドバイで日本馬が勝ちまくってたのが心の救い。 パンサラッサが凱旋門とかいったら面白いのかも。 年…

鳥貴族

テレビで鳥貴族をやっているのを見た。久しぶりに鳥貴族に行きたくなって鳥貴族へ。 この日は寒かったので熱燗スタート。 ホルモンポン酢。 鳥貴族焼だったかな。 山芋の逸品。 調子が出てきたので生ビール。 ハツとレバー。 飲み物を変えてレモンサワー。キ…

三宝庵

毎度の買い出しついでのランチ。 デパートのレストランフロアの蕎麦屋。 何はともあれランチビールを頼んでからメニューを眺める。 ビールをおかわりして2杯の途中で蕎麦到着。 赤い天ぷらを蟹と勘違い。パプリカです。はい。恥ずかしい。 酒のおつまみセッ…

ジョナサン

コメダ珈琲関連シリーズ? 上がコメダ珈琲、下がジョナサンの並びの店舗。 前回、コメダ珈琲に並ぶのを断念してジョナサンでモーニングを食べた。 あの時はサンドイッチだった。気になっていた和定食を食べるためにもう一度ジョナサン。ちなみにこの日のコメ…

コメダ珈琲

前回9時過ぎに来たときには行列で断念。 代わりに下のジョナサンでモーニングに変更となった。 リベンジ。 今回はさらに早く8時過ぎに来てみた。 よし、行列なし。 が、間が悪いのか店員のオペレーションが悪いのか分からんが店内で待たされる。 ようやく着…

2022年 ファルコンS&スプリングS&阪神大賞典&フラワーカップ

三連休の三日間開催。 土曜日のファルコンSは外れ。 日曜日のスプリングS&阪神大賞典はショボいけど両レース的中。 月曜日のフラワーカップは外れ。 結局、全体ではマイナス…。 なかなか厳しい闘い?が続くな。

らぁ麺やまぐち 辣式

買い物ついでにフードコートでランチ。 気になっていたラーメン店へ。 以前はあごだしラーメンのお店だった。 あごだしラーメンも旨かったからお店がかわって少し残念。 待つこと10分ほどで呼び出し。 温玉麻婆まぜそば。 こだわり。 まぜまぜしていただきま…

ジョナサンのモーニング

朝食をとろうとコメダ珈琲へ向かう。 しかし、目を疑う光景。 休日の朝9時にすでに行列。 7組待ち…。妥協でジョナサン。 シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニングにジョナサンサラダ。カタカナか多く読みづらいメニュー。 具材のキャベツぎっしり…

初乗り

暖かい休日。そろそろバイクを動かさねば。と、2022年の初乗り。 高尾山の蛇滝口あたりまでぷらぷら。 自宅まであと10キロほどだろうか。 多摩沿線道路を走っていると急にハンドルをとられた。 ⁉︎ なんかおかしい。 しかし、多摩沿線道路は道幅が狭くバイク…

肉亭 ふたご

『大阪焼肉・ホルモン ふたご』の高級店仕様? 『肉亭 ふたご』で食事。 場所は久しぶりの歌舞伎町。 『呼び込みにはついて行かないように』の呼びかけをしている目の前で呼び込みが行われている。 相変わらずカオスな歌舞伎町。 お店に到着。 インターフォ…

2022年 報知杯フィリーズレビュー&金鯱賞

前日の中山牝馬Sは大荒れ。 やはりハンデ戦。恐るべし。 普通に外れる。 報知杯フィリーズレビュー。 荒れるイメージの強いフィリーズレビュー。 1番人気のナムラクレアを馬券から外すして検討。 3連複軸1頭。 軸。 4.サブライムアンセム 相手。 1.アドヴァ…

高尾山

朝早く起きるのは特に苦手ではないが、寒いのが苦手。2月は何度か高尾山に行こうと早起きするも『寒いからやーめた』、そして昼頃に『天気いいなぁ、行けばよかった…』と後悔を繰り返していた。このままではいかん。満を辞して、休みを取得してゆっくりと高…

焼肉 やまと

久しぶりに焼肉やまと。 久しぶりに来たら店内のレイアウトが変わっていた。コロナ対策のためか全席に暖簾が付いて半個室。 ドリンクは生ビール付きのプレミアム飲み放題、お肉はアラカルトでスタート。 お肉。 キムチにナムル。 焼きませう。 ユッケ。 いつ…

2022年 弥生賞

このノンアルコールのレモンサワー、よく出来てる。ノンアルコールビールよりイイね。 呑みながら競馬観戦。 チューリップ賞では阪神JF勝馬、最優秀二歳牝馬のサークルオブライフが2着だった 弥生賞には朝日杯FS勝ち馬、最優秀二歳牡馬のドウデュースが出走…

雛鮨

回転寿司より安くすむ雛鮨へ。 仕事の仲間と食べ放題。 まずは茶碗蒸しを食べてスタート。 食べ放題+飲み放題に刺身付きのコース。 この日の限定は寒ブリ。 あとはひたすら注文。上限は20貫。 ここの雛鮨はタッチパネル方式。 注文した品が届いたら次の注文…

the 3rd Burger & モスバーガー

勝手にサワー 溝の口ホルモンの1階に出来たハンバーガー屋さん。 the 3rd Burger 前回見た時はまだグランドオープン前だった。 オープンしたらしいので週末のブランチで食べにきてみた。注文はタッチパネル方式で、食券を買うとそのまま注文が厨房に伝わる。…

鳥ふじ

第二の故郷、板橋。 もんじゃでも食べようと店をまわるが、やっていなかったり、満席だったり…。 ふらふらと徘徊して雰囲気のいい居酒屋にすいこまれてみた。 瓶ビールを頼むとアサヒとキリンがあったので、もちろんキリン。 キリンラガー。素晴らしい。やっ…

そば六

ショートコース前の腹ごしらえ。 ググって見つけた蕎麦屋。 暖簾に年季を感じる。 カウンター数席と小上がり2席のコンパクトな店内。カウンターに着席。 蕎麦の食べ方指南。 ナニハトモアレ。 注文したのは限定の合盛そば。 そば刺身ってなんだろう?と聞い…

初打ち 狭山リバーサイドGC

2022年の初打ち。 いつもの狭山リバーサイドGC。 ついこの前に雪が降っていたとは思えない暖かさ。上着をきていると汗ばむ陽気。 季節は少しづつ、着実に春に向かっている。 スコアの方は着実に上達はせず、いつも通り。 そりゃ練習もするわけもなく、たまー…