2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 中山記念&阪急杯

中山記念。 強い4歳世代のホープフルSの勝馬、ダノンザキッドが1番人気。 去年のマイルCSでグランアレグリア、シュネルマイスターに負けたとはいえ好走。 ここを勝つと今年のG1戦線が面白くなる。 面白いといえば2番人気のパンサラッサ。 やはり競馬は逃げ馬…

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

株主優待を利用して飲食店応援。 ランチで訪問。すでに満席だが予約していたのですんなり席へ。 株主優待コースメニュー。 料理にあわせたペアリングワイン付きで予約。 昼呑みです。 まずはパン。写真に写ってないがバターが旨い。 スパークリングワイン。 …

2022年 小倉大賞典&フェブラリーS

土曜日のダイヤモンドSと京都牝馬Sで惨敗。 もう、何を買っても当たる気がしない。迷走中。 馬券の買い方が人気を軸に流すスタイルだけに2022年の重賞は1番人気がいまだ勝ってないのも影響してるのかも。と、言い訳。 小倉大賞典。 毎年荒れるハンデ戦。 小…

恵亭

孤独のグルメで旨そうなとんかつの回を見た。 そこから脳内がとんかつモード。 とんかつを食べに行こう。 メニュー。 ヒレかロースか。悩む。 豚の種類で値段も変わる。 高いとやっぱり味が違うのか?まぁ、和豚もちぶたで充分だろう。 食べ放題のキャベツ。…

勝手にサワー ホルモンおいで屋

気になっていたお店。モンテローザ系列のホルモン屋。 なんと席にサワーの出るサーバーが備え付けてあるらしい。 16時ごろに入店して店内8割程が埋まっていた。なかなか繁盛している模様。 飲み放題システム。 お肉のコースはホルモン食べ放題、サイドメニュ…

共同通信杯&京都記念

クイーンカップは固いレースだった。 本命にしてたベルクレスタは3着。馬券は外れ。 3重賞、ひとつくらい当てたい…。 共同通信杯。 去年のエフフォーリアなどクラシックで活躍する馬を輩出するレース。 今年は天気が雨なので馬場状態などでどうだろう。 3連…

ぶっち屋 HANARE

大雪が降ると言われたが全然雪にならず。 せっかくの連休前だし外食へ。 お気に入りの居酒屋、ぶっち屋。 こんな寒い日は鍋狙い。 寒くても生ビールから。 2杯目以降はキープボトルの金宮で炭酸割り。 必ず頼む春菊のおひたし。 いつもの牡蠣フライ。 今日の…

東京新聞杯&きさらぎ賞

2022年、1月はメインレース全敗。 2月のスタートは当てたい…。 東京新聞杯。 レコード決着だった去年の桜花賞で3着だったファインルージュが1番人気。 距離の長かったオークス以外は複勝率100%。 安易な考えだが、さすがに馬券外はないだろう。 今年の牝馬…

新鮮塩ホルモン 燦

月に一度の定例会で毎度の燦。 マンボーが発令されているので早め集合の早め解散で始めます。 いつも通り肉長にお任せ。 タン、馬刺し。 鶏肉、これ絶品。 豚。 メインの肉。調理前。 我が故郷、茨城県産。 常陸牛は知っていたが、この「しほうぎゅう」は知…

カルビの王国

そこそこの値段でそこそこ旨い焼肉店。 席も半個室風で落ち着いて呑めるのがいい。 この日はやたら広い席へ案内された。 何より先に酒を注文。瓶ビール。 韓国のり。 ネギタン塩。 やはり焼肉はテンションがあがる。 もやしナムル。 味噌ホルモン、ハラミ。 …

ぶっち屋 HANARE

まん防で酒の提供は20:00まで。コロナのせいでお酒はずいぶんと悪者になったなぁ。 地元の居酒屋には頑張ってほしいので、1ヶ月ぶりにぶっち屋。 ドリンクは金宮をボトルキープしてるが、最初はとりあえずの… 生中。 お通し。 必ず頼む春菊のおひたし。 カキ…