2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 根岸S&シルクロードS

2022年。全然当たっていないが、大井競馬のTCK女王盃が的中。 久しぶりに気持ちの良い勝ち方。 しかし、回収率は中央競馬だけでやってるので回収率には反映せず。 今週の1月の最終週こそ当てたい。終わり良ければ総て良し。 根岸S。 軸。 5.オメガレインボー…

雛寿司

ずっと行ってみたいと思っていた高級寿司食べ放題の雛寿司。 とうとう訪問することが出来た。 ちなみに週末に伺ったが予約のみですでに受付は終了していた。なので、事前予約は必須なのかもしれない。今回、予約したのは高級寿司食べ放題+飲み放題。 席に着…

珈琲茶館 集

時間を潰すために茶をしばこうとしたがなかなか空いている店がない。ウロウロしてようやく見つけた喫茶店。 雰囲気のいい喫茶店。カウンターで注文して席につくカジュアルなカフェより、席に着いて店員さんに注文する喫茶店の方が落ち着くのは生活感が昭和だ…

アメリカジョッキークラブC&東海S

アメリカジョッキークラブC 重賞勝ちのない善戦マン達の対決。 人気はオーソクレースとポタジェ。 今年の古馬戦線は4歳馬中心になるとおもっているので4歳馬から。 単勝が1倍台は人気過ぎる気もするが、本命は強い4歳世代でオーソクレース。 1番人気からなの…

自炊生活 冷し味噌ラーメン

コロナ禍もあって蒙古タンメン中本に行くことが激減した。無性に食べたくなった時に店に行く気はないが、ネットで中本をググッていたらレシピをみつけた。さらにレシピを探してみると色々とレシピがあることに驚いた。 そうか、作ればいいのか。 中本で1番好…

ふるさと納税(北海道紋別市)

ふるさと納税した北海道紋別市からの返礼品。ホタテ1キロで10,000円。 食べ方説明書。 上手に解凍すれば刺身でも食べられるようだが、とりあえず軽く解凍してホタテバターにしてみる。 カセットコンロにホットプレートをセットしてお部屋BBQ状態。 当たり前…

日本橋 粋

京樽系列の回転寿司。 注文はタッチパネルから。生ビールも瓶ビールも銘柄はエビス。瓶ビールを注文。ビールはエビスという高級?ビールなのにグラスが濡れてたのはもったいない。 まずはおすすめから。 鮪三貫盛り。 とろたく。 あじ。 えび。 人気軍艦三貫…

松乃家

長年通った床屋はなかなか変えられない。川崎から約1時間かけて散髪へ。散髪後のブランチは松乃家。 板橋に住んでた頃はカツ丼が食べたくなると、よく利用していた。 ロースカツ丼。 いつでもカツ丼が食べられる日本ってスゲーな、と思う。 しかも590円。 こ…

ふるさと納税(福井県敦賀市)

どうせ納税するなら何かもらった方がいいかな、と考えて、ふるさと納税を納めた福井県敦賀市から返礼品が届いた。納税額は20,000円。 カット生ずわい蟹、1キロ。 楽天から納税したのだが、楽天ポイントも付くのでお得な気がする。 楽天市場で普通に買えば7,0…

2022年 愛知杯&京成杯&日経新春杯

土曜日の愛知杯。 難解なハンデ戦。軸をルビーカサブランカにして3連複21点。軸のルビーカサブランカが快勝したが馬券は外れ…。難解なハンデ戦でわざわざ3連複を購入。なぜ単勝を買わなかったのか、と後悔。 京成杯。 ヴェールランス。父キタサンブラック、…

Italian Kitchen VANSAN

イタリアンでランチ呑み。 引っ越しの物件を契約した日に訪問して、パスタが美味しかった印象が残っていたお店。 ランチ限定でピザかパスタを頼むと前菜プレートが付いてくる。前菜を肴にランチビール。 生モッツァレラチーズとチェリートマトのカプレーゼ。…

カルビの王国

仕事初めの夜、景気づけに焼肉をするべく向かったのはカルビの王国。ということで、2022年最初の焼肉はカルビの王国となった。 ドリンクメニュー。 2022年初生ビール。 肉。 肉、肉。 2022年最初の焼肉はネギタン塩。 牛さん、今年も宜しくお願い致します。 …

2022年 フェアリーS

3連休を満喫。 毎週3連休ならいいのに…! 昼間のビールは最高である。 3日開催の最終日。人気がかなり割れているフェアリーS。人気はエバーシャドネー、スターズオンアース。エリカヴィータ。シンザン記念のラスールと同じく1勝馬はイマイチ信用できず、過去…

2022年 シンザン記念

雪が降った。 雪が降るのはいいが翌日の路面凍結が厄介。 アイゼンの準備。 すぐに溶けたのでアイゼンを使うことはなかった…。 シンザン記念。 キタサンブラック産駒のラスールが人気。 キタサンブラックファンなので応援したいが、1勝馬にしては過剰人気で…

栄茶屋 本店

高尾山から下山後、高橋家に向かうも既に待ち行列。諦めて参道をプラプラしながら高尾ミュージアムに向かう途中に見つけた栄茶屋。なんとなく良さげでググってみると口コミの評判も良さげ。開店(11:00)まで時間があったので高尾ミュージアムで時間を潰す。…

初詣 高尾山

毎年恒例の高尾山初詣。 朝6:30頃に高尾山口駅到着。寒い。極寒。 まずは氷川神社へ詣でる。 裏山は一度も行ったことない。特に惹かれないので今回もパス。 御朱印を貰おうと駐車場の事務所に行くと、まだ御朱印を書ける方がいないのか『高尾山の帰りにまた…

新鮮 塩ホルモン・燦

2021年最後の板橋詣。 ようやく肉長が退院してお店に復活。2ヶ月ぶりに燦。先月はいきなりの入院だったからビックリだった。 この日は若干二日酔い気味だったのでソルマック+ペパリーゼでドーピング。 呑んでいれば調子は良くなる。 今回もいつも通りのお任…

2022年 中山金杯&京都金杯

一年の計は金杯にあり。 金杯前の中山10R、ジュニアカップで2022年初当たり。馬単的中。さらに中京10Rの万葉Sも3連複的中。しかしこちらはガミる…。 メインの東西金杯。難解なハンデ戦。宝くじを買うつもりで購入。 中山金杯 3連複軸1頭。 軸。 7.トーセンス…

ぶっち屋 HANARE

駅近の居酒屋さん。 最初、べこまるに向かうも満席で断られてコチラへ。ここも前回初めて訪問した時に、雰囲気よくていい居酒屋さんだなー、と好印象の居酒屋さん。 生で乾杯スタート。 春菊のおひたし。出汁が効いて旨い。 カキフライ。カキフライ自体もも…

しちりん

有馬記念の打ち上げ。 有馬記念までマイナスだったが、中山最終で大逆転。毎年恒例のしちりん。 肉と刺身が食べられる変則焼肉屋さん。 マイブームのジンビームのハイボール。大きさはメガハイ。 肉の質はそこまでいいわけではないが呑みのツマミには充分。 …

銚子丸

有馬記念当日。ブランチに銚子丸。 朝ご飯代わりにお店で軽く食べて、競馬しながらつまむのにテイクアウトも注文する作戦。 朝のあら汁が身体に染みる。 この日最初に胃袋に送り込んだのは貝3種。 芽ネギ。wiryはこの日初めて芽ネギの握りを食べたそう。また…

やきとりの扇屋

みやけ島を、後にしてそのままハシゴ。 去年と同じ流れで辿り着いたのは扇屋。 店内は盛況。家族連れも多い。 ここではハイボールのみをひたすら呑み続ける。 ユッケ。 焼き鳥。 キュウリ。 ネギまみれ。これはなかなか旨い。 ハイボールを何杯呑んだか覚え…

2022年 元旦

日の出の予定は6:50。 しかし、雲多し。 極寒の中、待つこと15分。 7:05。ようやく日の出。 今年も健やかに楽しく過ごしましょう。 さ、正月だし朝から呑もう。