2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ツーリング①

桜満開。有給取得。 いざ、お花見ツーリングへ。 旅のお供はwiry。 待ち合わせのガソリンスタンドで合流。 Googleの地図アプリの到着予定時間が意外に正確で驚く。 いざ、出発。 ひたすら国道246号を西へ。 通勤ラッシュに巻き込まれながら目指すは富士山。 …

2021年 高松宮記念

桜が満開。 前日までお花見ツーリング。 最高の天気だった。 が、日曜日は雨。これで桜も散っていくだろう。 高松宮記念。 雨がどう影響するのか。 これだ!って馬がいない短距離戦線。 短距離馬というよりマイラーが多くね。 短距離実績だとダノンスマッシ…

ファミチキバーガー

気になっていたファミチキバーガー。 買ってみた。 バンズ。 みんな大好き、ファミチキ。 バンズの中。 タルタルは控えめ?な印象。 挟んで完成。 一口。 おぉ、想像していたより旨い。 バンズの柔らかさとファミチキの程よい衣のサクッと感のコラボ。 控え…

すき家

すき家で朝食。 店員さんに口頭で注文しようとしたら『タッチパネルからお願いします』と。 目の前にあるのに気づかなかった。 あー、エヴァも観に行きたいな。 アニメというのに155分の長編映画。完結してるんだろうか。 頼んだのは、まぜのっけごはん朝食…

Italian Kitchen VANSAN

約3ヶ月に渡り悩んでいた新居も無事に賃貸契約完了。まだ引っ越しが控えているがひと段落。 賃貸契約を終えた後、大雨の中のランチ。 雨宿りも兼ねて目についたお店へ。 イチ、ニイ、サングリア。 赤。 生モッツァレラチーズとチェリートマトのカプレーゼ。 …

蒙古タンメン 中本

川崎店に初訪問。 クーポンでサービスウーロン茶。 キンキンに冷えてやがる。 上板橋の本店は卓上に水がなくなったが、川崎店は置いてある。統一してないのね。 注文は冷やし味噌やさい+クラッシュニンニク。 いい炒め具合。 相変わらずクラッシュニンニク…

出会っちゃったよ、肉おじさん!

歩いていたら出会った。 出会っちゃったよ、肉おじさん! 格之進という肉屋(焼肉?)の経営するお店で、その格之進のお肉(ハンバーグ)がBAKEのパイ生地と出会ったのが店名の由来。らしい。 ぎっしりパイバーグ(ノーマル)。 大きなハンバーグがパイ生地…

熔岩石焼 酉鳥(といとい)

以前から気になっていたお店。 夕方の空いているだろう時間を狙って訪問。 溶岩石焼 酉鳥。 お酒がハッピーアワーで安い。 うむ。キリンの一番搾りが300円。イイネ。 最初に焼き方を店員さんに教わる。 大根おろしに肉をくぐらせてから焼くらしい。 牛もいい…

伊右衛門カフェ

お茶の伊右衛門のカフェ。 もちろんお茶を飲んでみる。 抹茶入り煎茶。 まぁ、普通においしいお茶ですな。 お茶とかコーヒーとかに氷入れると薄くなっちゃうのが気になるタイプ。 メニュー。 気になったので、 たけのこ鶏そぼろと大葉、レモンの和風パスタ …

2021年 金鯱賞&報知杯フィリーズレビュー

花粉症勃発。 目がかゆくクシャミが止まらない。 また辛い季節がきたなぁ。 馬は花粉症ないのかしら。 金鯱賞。 三冠牝馬のデアリングタクト始動。 10頭立てなら普通に勝つだろう。 推し馬キセキも出走。 3連単フォーメーション。 1着。 1.デアリングタクト …

日本海庄や。

二日酔いだけど軽く呑みますか、と日本海庄や。 大庄グループのお店。 幅広いお店を展開していて、グループのジンギスカンの大悟は結構好きでよく行っていた。 一時期、株主優待目的で株を買おうと思っていたが、コロナで飲食店株が暴落している今を考えると…

ジョナサン

喫茶店でランチでもするか、と検索するが見つからず。 純喫茶なんて死語か。 妥協、ファミレスにてランチ。ジョナサン。 我が人生でジョナサンに来るのは多分、初めて。 今のファミレスってタッチパネルなのね。 というか、コロナ対策でタッチパネルのお店増…

昼飲み

久しぶりに会う友人と昼飲み。 スタートは天狗にて。 飲み放題に赤星の瓶ビールがあるとは。 いいセンス。 タコぶつ。 串焼き1。 大きめのお肉で食べ応えあり。 串焼き2。 シソの風味がよくサッパリ。 2時間飲み放題で瓶ビールを10数本。 久しぶりに会っただ…

アコーディア・ガーデン志津

朝から渋滞に巻き込まれたっぷり3時間半。 ショートコース、アコーディア・ガーデン志津へ。 ショートコースにしてはしっかりした内観。 冷たい風の中ラウンド開始。 身体を動かしていれば寒さも気にならない。 風は強いが晴天。 気持ちいい。 が、スコアは…

ブロンコビリー

先輩と後輩の3人で昼飯。 先輩が運転する車で昼飯に何をたべようか、と会話していると急にハンドルを切ってブロンコビリーへ。強制的に昼飯はブロンコビリーとなった。 ブロンコビリー、名前を聞いたことはあったが初訪問。メニュー。 ドリンクバーにサラダ…

2021年 中山記念&阪急杯

生で観戦に行くことが多いレース、中山記念。 毎年なかなかのメンバーが揃うので面白いレースだがこの日の主役は蛯名騎手。 中山記念で蛯名騎手がラスト騎乗。 この日は中山記念までに2勝。魅せるなぁ。 蛯名騎手といえば思い出すのはやはりエルコンドルパサ…